紫蓮の花
 
 数日前から、世界的にセクシーなことで知られる爺様のお尻の右えくぼの辺りが急に痛み始めた。

 かばって歩いているうちに、今度は腰、右腿の裏側、右ふくらはぎ、ついでに、右脛までが猛烈に痛み出した。

 市街地でのリサーチを終えた昨日の夕方には、歩くのも辛くなって来た。

 やむなく、近所のマッサージ店に駆け込んだ(駆けられないけど)。

 すると、20分も遅れてやってきた中年女性のマッサージ師、まっ先に痛い箇所を肘や親指でグリグリ、ゴリゴリ。

 ヒ、ヒ〜ッ!
 
 もう、痛いのなんのって。

 ク、ク〜ッ!

        *

 でも、不思議なことに、患部から伝わってくる彼女の肘や指の感触は「ああ、この人、上手いなあ」という素直な感想を導き出す。

 一体、どうなっているのだろう?

 だから、爺様もどんなに痛くったって「もう、止めてくれろ!」とは言い出せず、ひたすら我慢の子を決め込むのだった。

 ついでに、かつて目の前をうるさく飛び回る蜂を追っ払おうとして、勢いが強過ぎたのか腱を傷めてしまった右肩の古傷もガリガリ、ゴリゴリ。

 のたうち回った挙げ句の約1時間後。

        *

 あ〜ら、不思議!
 
 なんだか、少し痛みが薄らいだような。

 おお、この人、もしや市井に隠遁する達人か?

 気を良くして、「明日も頼む、頼む」

 そのゴッドハンドにすがって予約を入れようとすると、

「明日からお正月で3連休なのよお。じゃあ、1月の2日に会いましょうねえ」
 
 つれない返事に、がっくりの爺様なのであります。

 ああ、冷たく見放されてしまったわい。

        *

 群衆の中の爺様の孤独。

 恥の多い一生を送ってきました。

 トカトントン。

 傘がない。

 死のうと思っていました。

 いまだ、人生を語らず。

 あ、これ太宰と陽水と拓朗に仮託した爺さまの心象風景などではなく、本当に激しい雨が降ってきたのですよお。

 だから部屋にも戻れず、晩飯にもありつけず、人生、急に虚しくなっちゃったんですなあ。

           *

 今朝になって、そろそろとウオーキングに出たのだが、すぐに右尻、ふくらはぎが痛み出して、歩きは即刻中止。

 びっこを引きつつ、毎朝通っている粥屋まで歩いて、30バーツのジョックをたらふく食べましたとさ。

 これじゃあ、餅つきどころか大掃除だってできやしない。

 ああ、いい口実ができて嬉しいなあ。

           *
  
 というわけで皆様、とりあえずは良いお年を!

 年が明けて、痛みが少し和らいできたら、またあれこれと画策する予定である。

 たぶん、きっと、おそらく、むにゃ、むにゃ・・・。

 あ、向こうから「良いお年さん」が猛烈なスピードでこ、こっちに向かってきますよお。

 ラッキーな衝突には、くれぐれも気をつけてねえ。

 それじゃあ皆様、さよなら、さよなら、さよなら。 

★チェンマイ&北タイ旅のご相談はこちらから。
 https://traveloco.jp/loco/kuntaa2726

★チェンマイで運転手付きワゴン車&乗用車が必要になったら「チェンマイフレンドリー ・カーサービス」へ!
【連絡先】 SV GLOW Co., Ltd.
*日本語専用電話 09-3291-0786 (広報支援ボランティア直通)     
*日本語専用e-mail : bestdrive-chiangmai@yahoo.co.jp
*URL : https://www.facebook.com/kunta2627/?modal=admin_todo_tour

★あなたのワンクリックが爺様を救う!?
 今日も応援クリックをよろしく!

アジア(海外生活・情報)ランキング

★クンター、今日のお薦めです。
生き方上手はよく笑う (WIDE SHINSHO) [ 斎藤茂太 ]
生き方上手はよく笑う (WIDE SHINSHO) [ 斎藤茂太 ]