来月の家賃


 ついこの間正月がやってきたと思ったら、あっという間に月末である。

 「オムコイ大脱走」の決行が去年の11月1日だったから、チェンマイでのサバイバル生活はすでに3ヶ月も経ったことになる。

 年末から激痛の走る「座骨神経痛」に見舞われるというアクシデントはあったものの。

 サバイバルに向けた各種の種まきは順調に進み。

 この21日には7年前に上梓した単行本「遺された者こそ喰らえ」とトォン師は言った』のKindle版電子書籍発売も実現することができた。

          *

 そして、明日31日は4回目の家賃支払日である。

 家賃の驚愕的安さと、電気代&水道代の破顔的な安さに対する騒ぎは、すでに11月のブログやFacebookに書いたのだけれど、もしもこのアパートと親切な大家さんに出会わなければ。

 おそらく爺様、今頃はお濠の底に沈んでいたに違いない。

 明日の支払に備えて、手持ちのタイ紙幣を並べてみると。

 上から壮年の故プミポン前国王(1,000バーツ)、高年の前国王(500バーツ)、中年前期の現国王(100バーツ)、同じくきりりとした表情の現国王(20バーツ)の写真が並んだ。

 そして、最後には偶然にも前国王と現国王の肖像を使った10バーツ硬貨2枚が、仲良く肩を並べることになった。

          *

 わが超スイートルームの家賃は、1,600バーツ。

 つまり、電気代、水道代に備えて40バーツを用意しているわけだが、前2回の領収書をみれば、わずかながらもお釣りが出るのは確実だ。

 それとも、今月はほとんど部屋にこもって執筆にかかりっきりだったから、“史上初の40バーツ越え”を達成するかもしれない。

 わあ、なんか、ドキドキするなあ!

★チェンマイで運転手付きワゴン車&乗用車が必要になったら!
【連絡先】 SV GLOW Co., Ltd.
*クンタ—直通電話 09-3291-0786
*e-mail : bestdrive-chiangmai@yahoo.co.jp
*URL : https://www.facebook.com/kunta2627/?modal=admin_todo_tour

★あなたのワンクリックが金欠病の爺様を救う!?
 今日も応援クリックをよろしく!

アジア(海外生活・情報)ランキング

★クンター、今日のお薦めです。