バンザイ


「やったあ〜!」

思わず、バンザイをしてしまった。

今日も今日とて、不眠症。

夜中の3時に目が覚めて、新設ブログの諸問題解決に大奔走(頭の中で)した結果。

散歩と朝食をはさんでの午後1時。

ようやく、問題の大半が解決を見たのだった。

    *

 これを支えてくれたのが、メールによる相談センターの迅速かつ懇切丁寧な回答であった。

 懸案だったプロフィール枠の拡大と紹介文の表示。

 旧ブログとは違って、すべての記事が開いたままの状態で表示されるトップページには、コメント欄は表示されないのだという指摘。

 各個別ページに表示されるコメント欄から投稿されたコメントに対する返信方法。

 そして、トップページの「人気ブログランキング」応援タグが、複数表示されるのは、ブラウザに問題があるからではないか、という答えを導くために、ランキング会社への直接問い合わせを勧めてくれた心遣い。

    *

 問題が続出したときには、逆上してさんざん文句や悪口を書いてしまったのだけれど。

 ネット関連企業へのメール問い合わせに対して、ここまで丁寧かつ的確に応えてもらったのは、初めての体験である。

 そして、何度も相談しながら試行錯誤した結果、知らぬ間に、なにやらすっきりとしたデザインの読みやすいブログが、次第に形を成して来たのであった。

 旧ブログに較べて使える機能は少ないけれど、慣れてくると使い勝手もそれなりにいいしね。

 いやあ、見直しましたぜ、livedoorブログさん。

 もしも、回答者の女性(と勝手に決めている)に会えたとしたら、タンブン用のお札の花束(冒頭写真)を捧げて、キスの雨を降らせたいほどに嬉しゅうございましたよお。

    *
 
 とまあ、こういう結末となったわけだが、コメント一覧の表示の仕方などにはまだ不満が残るので、コメントの受付はしばらく見合わせたいと思う。

 もしも、あなたのPCやスマホで読むときに何か問題があったら、右枠の「メッセージ」を使って、ぜひぜひご教示願えれば幸いである。

 なにとぞ、よろしく!

*もしも、運転手付きワゴン車&乗用車が必要になったら。
【連絡先】 SV GLOW Co., Ltd.
*日本語専用電話 09-3291-0786 (広報支援ボランティア直通)     
*日本語専用e-mail : bestdrive-chiangmai@yahoo.co.jp
*URL : https://www.facebook.com/kunta2627/?modal=admin_todo_tour

★あなたのワンクリックが爺様を救う!?
 今日も応援クリックをよろしく!

アジア(海外生活・情報)ランキング

★クンター、本日のお薦めです。